「2016年11月」の記事一覧

初めての経験でした。

初めての経験とは言っても ネットショッピングでパソコンソフトを買ったときの話今までそのネットショッピングサイトでは買い物経験が、あってそんな出来事が起こった事はありませんでした。 それは、買ったソフトと自分の家のパソコン・・・

みんな大好きドラえもん

ドラえもんが生まれて今年で47 年となった。(1969年連載開始)そして、テレビアニメで声優が交代してから10年を超えたようだ。 そんなドラえもんは明日(9月3日)誕生日を迎える。 僕は世代的に、やはり大山のぶ代さんたち・・・

「児童福祉司 一貫田逸子」1話を読んで

社会問題となっている児童虐待。胸を痛めるニュースが後を絶たない。 そんな中、この問題に真っ正面に向き合った漫画がある。さかたのり子, 穂実あゆこの「児童福祉司 一貫田逸子(いっかんだいつこ)」である。 先日、一話を読んだ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ