「2016年12月」の記事一覧

娘からのプレゼント

今年の夏は猛暑が続き、秋になっても残暑は続きそう。夏といえば「インナードライ」。皮脂がしっかりと出ているのに、肌の内部は乾燥していることをいう。原因は、紫外線やクーラーや扇風機。紫外線とクーラーの直風を避ける生活も、もう・・・

近所付き合いの難しさ。

私は引っ越してから三年が経ちました。近所の人とは年齢が違うのもあり会ったら挨拶を交わす程度です。いつもなら粗大ゴミを捨てる時はシールを張って引き取ってもらいます。しかしポストにチラシが入っており無料で粗大ゴミを引き取って・・・

人が引いてく

人が引いてくには理由なんかなくて多分面倒くさがらせたくないからでしょう。事故の後に頭を痛がったって気にしてくる人は気にしてくるし、いちいち説明し飽きますし、気にした方がそれなりに被って仕方ないと思ってやっていって欲しいで・・・

なんで? どうして?

いってらっしゃい、疲れているなら、今日は休んだら、と言って夜勤に主人を送り出しました。主人もにこやかにハグして出かけました。その主人はもういません。休憩中に倒れて、その時点で、呼吸停止となったみたいです。病院でしてくれた・・・

ずんだおはぎ

母が山形県出身だからだろうか。小さいころから「ずんだおはぎ」が大好きでしょうがない。 小さい頃山形の祖父母の家で手作りずんだおはぎがお重箱にぎっしり詰まっていて、それを見ると嬉しくてたまらなかった。 なんたって餅よりずん・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ